SSブログ

あまちゃん ギョギョとじぇじぇ [あまちゃん]

スポンサーリンク




おはようございます~♪

今朝のあまちゃんは春子とアキのケンカで始まりましたね~
春子のとってきた仕事をしたくないというアキに
やりなさい!という春子。
もめる二人を「やめなさい!!」と一喝した正宗さん。
やるやん~、やっぱりパパさんですね。
どうしてGMTイベントに行かせたのか、ミズタクを責める春子さん
「ポジティブな子じゃないのよ、地味で暗くて~」と言いかけて
「春子さん!」と止める正宗さん。
今日は正宗さん大活躍です♪

「もし」とか「あの時」とか言ってたら一年なんてすぐ過ぎちゃうよ
ってミズタクの言葉が胸に響きます。
そうよ、頑張って~!思わず画面につぶやく私(笑)

春子さんがとってきた仕事の中からひとつだけでもやってみたら?と言われ
アキが選んだのが「見つけてこわそう」
いかにもNHK教育番組でやりそうな内容とタイトル。

この番組収録でサカナくんが出てきます^^
ギョギョとじぇじぇの共演がもう可愛すぎますぅ~
違和感なさすぎて、ほんまの番組見てるみたい。
身近なものを壊しては、逆説的にものの大切さを実感させるという番組。

この番組を見ながら、ほのぼのしてるスナックリアス。
夏ばっばがユイちゃんを東京行きに誘います。いい人やわぁ~
ユイちゃんが「東京行ったことないけど。修学旅行も風呂場でこけて欠席したから」で
ジャイアント馬場だねぇと突っ込まれる。
へぇ~ジャイアント馬場って風呂場で怪我して巨人からプロレスに転向したんですね。
そういや巨人のユニフォーム着てる馬場さんを見たような。。。

壺が逆回転して、割れた姿からもとの姿に戻る映像で
Dの嵐の逆回転再生を思い出してしまいましたぁ~久々に見たいな^^

で、この番組が当たって、予備校のCMキャラクターに抜擢されるアキ。
条件は恋愛禁止。
キャッチコピーが「受験が恋人」だから(笑)
種市先輩と付き合いそうになってるアキ、どうするんやろう~
嘘がつけないアキだから、種市先輩とはまた付き合えないんだろうな。
そこがまたイジイジして楽しいかも♪

さぁ、明日はどんな展開なんだろう~楽しみ楽しみ。

あまちゃんが終わった瞬間、あまちゃんからラインが入りましたね。
週末はさかなクンのイベントがあるそうです。

アマゾンさんでこんなの見つけました~
春子の部屋80年編。こちらビクター編とソニーミュージック編がありますが
私は聖子ちゃんマッチ派だったのでソニーミュージック派です。
懐かしいですねぇ~青春が蘇ります、うるっ




今日もまだまだ暑いですが
皆さんが素敵なキラキラした一日をすごせますように。。。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。