SSブログ

神戸 舞子 五色塚古墳 south wardと 林崎 ムーミンパパ [食べ歩き]

スポンサーリンク




今日もとにかく暑かったですねぇ~

暑くて昨夜眠れなかったのに、朝6時半に姑から電話(汗)

特に用事もなくて、ホッ



さて、今日はお友達が神戸に遊びに来てたので
夏らしく、海沿いの休日を満喫してもらおうと
相葉カーでお出迎えしましたよ♪

あ、相葉カーと言っても相葉さんの車とおソロではなく
相葉さんを横に乗せるとイメージして買った外車、
もちろんナンバーは「1224」です、うざっ[あせあせ(飛び散る汗)]

お友達を助手席に乗せて向かった先はまず
五色塚古墳~

こちらは神戸のパワースポットとして、最近有名で
古墳の真ん中で声が反響する場所があるのですが
そこでエネルギーチャージすると願望が叶うとか。。。
image (3).jpeg
あまりの絶景にお友達も感激してくれました、よかったぁ[ハートたち(複数ハート)]

で、お腹が空いたので、ポルトバザールに行くか迷いましたが
もうお盆休みのせいか、車が大渋滞
結局、2国沿いの「south ward」へ
http://south-ward.com/
image (1).jpeg

こちらは海の前のお店で、結構昔からやってます。
そんなに混んでもいないので、お忍びデートに良いかも☆
ランチはパスタランチをいただきましたが
キッシュ、サラダ、スープ、パンにパスタ、ドリンクもついてます。
image.jpeg
image (2).jpeg

ボリュームもお味も普通ですが、とにかく海が目の前で雰囲気抜群です!
夜はカクテルもたくさんあるし、ライトアップされた明石海峡大橋も見えて素敵ですよ^^

たくさんおしゃべりして、まだまだ海を満喫したいというお友達のために
大蔵海岸も横切り、明石を超えて
林崎海岸、松江海岸までドライブして
懐かしの「ムーミンパパ」まで行きました。
image (4).jpeg

ここも古いお店ですが、有名なのが女子トイレが水族館!
水槽がおいてあるんではなく、全面、上も横も水槽です。
おさかなさんに囲まれて用を足すのはちょっぴり恥ずかしいですが
子供たちは喜びそうです^^
今年は何と大きなカメが二頭もいてビックリ!!

お友達も初体験でトイレに感激、めっちゃ喜んでました。
ここも海が目の前でとっても雰囲気が良いお店です。

夏は混んでますが、秋とか冬がおススメかな。


今日からお盆休みの方も多いと思いますが
家族のために、自分のために、ハッピーな休日をお過ごしくださいませ。。。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。