SSブログ

あまちゃん 春子と私の決断 [あまちゃん]

スポンサーリンク




おはようございます♪

今日も朝から暑いですねぇ~
昨夜は東京から来てるお友達とミント神戸のお豆腐料理を食べてきました☆
湯葉のひきあげなど、コースで豆腐の田楽から
生麩のお料理など、どれもしっとり美味しかったです^^


さて、今朝のあまちゃん
アキと春子の電話のやりとりに、昔の春子となつさんのやりとりがダブります。
そっかそっか~やっぱりなつさんは帰って来るなと突き放したんだね。
親としては辛い決断ですが、子供のための最善の選択なんですよね。
そして、心配になって東京のアキを支えに北三陸を旅立つ春子。。。

もうねぇ、朝から号泣ッス
ここに何度か書いてますが、四月から業界で働いてる長女が
やはり体がぼろぼろになり、精神的にうつになりかけたとき
頑張らなきゃ!これからじゃん!と
突き放したものの、これでは絶対だめになる。
私が支えてやらなきゃ~、
私が支えて娘の精神が安定して叶う夢なら
一緒に叶えようと、仕事を何とか休んで
私も上京したのです。

他人から見たら、そこまでする?って思われるかもしれませんが
そこまでしたい夢が親子であるから
そのために努力してきた娘を見てるから
何もできなくてもそばで支えてやりたい、それが出来るのは自分だと
親は気づくんですね。
もちろんその先の成功は、誰も保障してないけれど
身体を壊してまで、何かを犠牲にしてまで
全てをかける時って一生のうちに何度もないので
その選択は間違いじゃなかったと今は思います。
おかげさまで今は娘も業界でまた元気に働いています。

あ、話が逸れちゃいましたが~
今日も細かいネタが笑えました^^
海女カフェでラテアート?
イルカはわかるけど、なぜにジョウージクルーニ??w

来週はなんとデビューの話になってるから
春子が上京したことによって、何か展開があったんでしょうね。
もしかして春子VS鈴鹿ひろ美で、過去の清算が行われたとか??
で、ゆいちゃんが海女さんにぃ??

来週も目が離せませんねぇ~
みんなが幸せになれるといいな。。。


今日も皆さんが素敵な笑い溢れる一日を過ごせますように。。。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。